2020年2月22日土曜日

YouTube簡単解説/プチ離島でマグナムカサゴ(アラカブ、がしら)狩り


YouTube/BottomAttackerChannel
プチ離島でマグナムカサゴ(アラカブ、がしら)狩り!ナイトシラス最高!




ブログランキングに参加しております。下のバナーを押していただければ幸いです。
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ




プチ離島でマグナムカサゴを0から狙って獲るまでの流れ。









季節は水温の下がりきるシーズン。



渋い状況が予想できた。









先ずはGoogleMAPを利用してある程度の目星をつける。



今回選んだ漁港は、沖に切れ波止を持つ小規模な離島。



沖に切れ波止
ガチャガチャした漁船が良い


島の周りの潮は早く、ボトムも硬い。


カサゴの供給は良いだろうと予想が付きますね。













特に今回はマグナムシーズン終盤の釣り。しかもデイゲームってことで、メインに据えてるポイントはミオ筋。





湾出口の左手内側に短波止が有り、右手には長目の波止。

S字に抜ける漁船
ミオも自ずとS字に

こういった感じの波止の配置は、出入りする漁船も蛇行して入るので、ミオ筋にも変化が出やすいので良いですね。






ドピーカン終盤パターンならミオ筋真ん中。

チョイとローライト、ハイシーズンならば、ミオ筋のサイド。カーブしてる上の段。

早期パターンなら波止の基礎。





結果的にはドピーカン終盤パターンでのど真ん中で1発だったんだが、短時間でこうも上手く事が運ぶとは思っても見なかったです(笑)







島のポテンシャルがすこぶる良い。



も少し時間をかけて遊びに行っても良い島でした。



少し長目の動画ですが、DreemupのDD8のローテ等ちょっとおもろい動画となっとります。








0 件のコメント:

コメントを投稿